フットボールチャンネル

苦境のヴェンゲルを支持するペップ「彼は正しい決断をする」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセン・ヴェンゲル
アーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、アーセナル指揮官にふさわしいのがアーセン・ヴェンゲル監督だと主張した。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 アーセナルはここ7試合で5敗した。そのため、指揮官に対する風当たりは強くなっている。

 そのうち2つはシティとのゲームだった。グアルディオラ監督は、ヴェンゲル監督を擁護し、次のように話している。

「彼は私が彼のことを称賛していることを知っているよ。バルセロナでもバイエルンでも何度も戦い、今はプレミアリーグでたくさん戦っている。彼は状況を把握し、すべての監督がそういった状況に陥る可能性があることを知っている。彼はその状況に対処する術を知っているね」

「彼はクラブを知り、プレミアリーグを知り、自分の選手を知っている。彼が正しい決断をすると確信しているよ。クラブのためにも、彼のためにも、選手のためにも、みんなのためにもね」

 グアルディオラ監督は過去14回公式戦でヴェンゲル監督が率いるアーセナルと対戦。そのうち敗戦は3回だった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top