乾貴士、ベティス移籍で合意か? エイバルとの契約延長叶わず…夏に退団とスペイン紙

2018年03月08日(Thu)11時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

乾貴士
エイバルに所属する乾貴士【写真:Getty Images】

 エイバルに所属する29歳の乾貴士が、今季終了後にベティスへ移籍することで合意したようだ。7日にスペインメディア『Informa Betis』が報じている。

 今年6月でエイバルとの契約が切れる乾に関しては先日、スペイン紙『マルカ』が近日中に契約延長する見通しだと報じていた。メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブから現在受け取っている給与より多い金額を提示されたにもかかわらず、それを蹴ってエイバル残留を選択したという内容である。

 しかし、一転して今度はベティス移籍の噂が流れた。『Informa Betis』によると、今季終了後に乾がベティスへ移籍することで合意したとのこと。エイバルと契約延長に向けて交渉を行なっていたが新契約締結に至らなかったという。そのため、獲得に乗り出したベティスと口頭合意したようだ。

 乾は今季公式戦27試合に出場し4得点1アシストを記録。エイバルの中心選手として活躍していた。本当にエイバル退団となればチームにとっても戦力ダウンになるが、果たして…。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top