フットボールチャンネル

C・ロナウドへの愚行は濡れ衣? PSGのDFが報道に怒り「ふざけた話だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス クリスティアーノ・ロナウド
ダニエウ・アウベス(左)とクリスティアーノ・ロナウド(右)【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンのDFダニエウ・アウベスが、一部で報じられた「非紳士的行為」を否定した。

 D・アウベスは6日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでレアル・マドリーと対戦した際、相手FWクリスティアーノ・ロナウドに「ある行為」をしたとして話題になっている。

 それはD・アウベスが自身の指を鼻に入れたあと、その指をC・ロナウドのユニフォームで拭いたとされるシーンだった。

 この報道が耳に入ったD・アウベスは、「こんなふざけた話が入ってくるなんてね……。でも構わない。これからも戦い続ける。これまでと同じようにね。ナンセンスなことには興味ない」とツイート。映像はそのように見えただけだったのかもしれない。

 チャンピオンズリーグ敗退にショックを受けているパリ・サンジェルマン。D・アウベスは、そのことはサッカーの世界で日常だとしている。しかし、濡れ衣を着させられるのは納得がいかないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top