フットボールチャンネル

アーセナル復活!? 12試合ぶり無失点で4試合ぶり勝利。ワトフォードに3-0快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20180312_arsenal_getty
アーセナルが久々の無失点【写真:Getty Images】

【アーセナル 3-0 ワトフォード プレミアリーグ第30節】

 現地時間11日に行われたプレミアリーグ第30節でアーセナルはワトフォードをホームに迎え、3-0の勝利を収めた。

 公式戦4連敗と厳しい状況にあったアーセナルは、ミッドウィークのヨーロッパリーグでミランに敵地で2-0と勝利し、復調のきっかけをつくった。それを確かな自信にするため、プレミアリーグでも白星を取り戻したい。

 その大事な一戦で、アーセナルは良いスタートを切った。開始8分、セットプレーでエジルがゴール前に入れたボールをムスタフィがヘディングで合わせてリードを奪った。

 後半に入るとリードは広がっていく。59分、ムヒタリアンのスルーパスにオーバメヤンが抜け出して追加点を奪うことに成功した。

 62分にはPKを献上したが、チェフのセーブで無失点を維持。77分にはムヒタリアンにもゴールが生まれ、3-0でアーセナルの勝利に終わった。

 アーセナルはリーグ戦4試合ぶりの勝利。12試合ぶりの無失点だった。

【得点者】
8分 1-0 ムスタフィ(アーセナル)
59分 2-0 オーバメヤン(アーセナル)
77分 3-0 ムヒタリアン(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top