フットボールチャンネル

乾貴士、大手スペイン紙が移籍報道。エイバル契約延長せず「ベティスと契約結ぶ」

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルに所属する乾貴士【写真:Getty Images】

 エイバルに所属する29歳の乾貴士が、今季終了後にベティスへ移籍することになるかもしれない。12日に『マルカ』と『アス』の大手スペイン紙が「ベティスと契約を結ぶ」と報じている。

  今年6月でエイバルとの契約が切れる乾に関しては先日、スペイン紙『マルカ』が近日中に契約延長する見通しだと報じていた。メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブから現在受け取っている給与より多い金額を提示されたにもかかわらず、それを蹴ってエイバル残留を選択したという内容である。

 しかし、一転して今度はベティス移籍報道が流れた。スペイン紙『マルカ』と『アス』は「来季エイバルには残らず、ベティスと契約する。エイバルとの契約は6月30日に終了し、7月1日からベティスの選手となる予定だ」と報じている。

 乾の代理人がベティスと交渉を行なって合意し、エイバル側もベティスが提示した年俸を超える金額を支払うことは不可能と判断。引き留める意思がないため、フリーでベティスに移籍する見通しだという。乾は今季公式戦27試合に出場し4得点1アシストを記録。エイバルの中心選手として活躍していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top