フットボールチャンネル

乾貴士、途中出場も敗戦。残留争いのレバンテが今季初連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

【レバンテ 2-1 エイバル リーガエスパニョーラ第29節】

 現地時間16日に行われたリーガエスパニョーラ第29節でエイバルはレバンテと対戦し、敵地で1-2と敗れた。乾貴士は58分から途中出場している。

 3試合ぶりに乾がベンチスタートとなったエイバルは、17位に低迷するレバンテを相手にボールを支配する。しかし、決定的なチャンスをつくれずにいると、レバンテに少ないチャンスをいかされた。

 レバンテは25分、右サイドからのクロスにロジェールが足を懸命に伸ばして合わせてゴール。ホームチームが先制した。

 なかなか流れを変えきれないエイバルは、58分に2枚替え。乾とシャルレスを投入した。

 すると、この采配が的中する。63分、右サイドからのCKをニアでジョルダンが触ると、ゴール前でシャルレスが詰めて1-1とした。

 だが、そのあとが良くない。同点弾の直後、エイバルはボアテングにゴールを許してすぐに勝ち越された。

 乾は投入直後こそなかなかボールに触れなかったが、時間の経過とともに存在感を発揮。左右に開いてパスを受け、大きな展開でアクセントをつけた。

 だが、エイバルは2点目を奪えない。アディショナルタイムには相手のバックパスで間接FKを得るが、ペドロ・レオンのシュートは壁に阻まれる。結局、最後まで追いつくことはできず、エイバルは1-2で敗れた。

 監督交代に踏みきったばかりのレバンテは、前節ヘタフェ戦に続いて2連勝。暫定ながら降格圏との勝ち点差を7とし、残留に大きく前進している。

【得点者】
25分 1-0 ロジェール(レバンテ)
63分 1-1 シャルレス(エイバル)
64分 2-1 ボアテング(レバンテ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top