フットボールチャンネル

ネイマール、PSG残留の条件は「世界最高額年俸」? 77億円要求で交渉中か

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、来季もPSGに残留する条件として、年俸にして75億円以上という巨額の報酬での契約更改を要求しているという。英紙『タイムズ』が伝えた。

 ネイマールは昨年夏に、サッカー界の史上最高額となる移籍金でバルセロナからPSGへ移籍。だが、そこからバルサの宿敵レアル・マドリーへ移籍する可能性があると盛んに報じられている。

 PSGとしては、わずか1年でネイマールを手放したいとは考えていないだろう。スター選手を引き留めるため、加入から1年も経っていない状況で、早くも新たな契約の交渉が行われているとみられている。

 ネイマール側は新たな契約条件として、週給100万ポンド(約1億4800万円)相当の高額報酬を要求しているとのことだ。年俸に換算すれば約77億円ということになる。

 PSGでの現在のネイマールの年俸は約47億円で、バルサのFWリオネル・メッシに次ぐ世界2位だとされている。約60億円というメッシを大幅に上回る世界最高額での新契約が交わされる可能性もあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top