フットボールチャンネル

バルサ、メッシらゴールで首位独走。後半苦戦も守備奮闘で無失点

text by 編集部 photo by Getty Images

20180319_barcelona_getty
2点目を決めたリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 2-0 アスレティック・ビルバオ リーガエスパニョーラ第29節】

 現地時間18日に行われたリーガエスパニョーラ第29節でバルセロナはホームにアスレティック・ビルバオを迎え、2-0の勝利を収めた。

 ルイス・スアレスを出場停止で欠くバルセロナは、代役となったパコ・アルカセルが結果を残す。8分、メッシがドリブルで運んで左にはたき、ジョルディ・アルバがクロス。これをパコ・アルカセルが押し込んで先制した。

 完全にゲームを支配するバルセロナは、30分に追加点。ペナルティアークでパスを受けたメッシがていねいなトラップから左足のシュートに持ち込み、ゴール右隅に決める。

 後半に入っても危なげないバルセロナは、64分にデンベレを下げてイニエスタを投入。今月4日のアトレティコ・マドリー戦で負傷したベテランを復帰させた。

 アスレティックはボールを動かして反撃のきっかけを探すも、バルセロナの守備を崩しきることはできず。後半は良い形をつくったが、得点には至らなかった。

 バルセロナは今節も勝ち点3を加えて首位をキープ。2位アトレティコ・マドリーとの勝ち点差を暫定で11とした。

【得点者】
8分 1-0 パコ・アルカセル(バルセロナ)
30分 2-0 メッシ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top