フットボールチャンネル

香川真司の同僚になる可能性は…“人類最速の男”がいよいよドルトムントの練習参加へ

text by 編集部 photo by Getty Images

20180321_bolt_getty
ウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

 陸上界のスーパースターである31歳ウサイン・ボルト氏が今月にボルシア・ドルトムントの練習に参加するようだ。独メディア『Funke Mediengruppe』が報じている。

 ボルト氏は昨年にドルトムントの幹部と練習参加の確約を取り付けておりいよいよ今月中には実現するようだ。また同メディアによると、ドルトムントとボルト氏は共にプーマとスポンサー契約を結んでいる事からPRも兼ねて今回の練習参加が実施されると伝えている。

 なおドルトムントのハンス・ヨハヒム・ヴァツケCEOは昨年10月には独紙『ビルト』のインタビューで「ウサインが我々のクラブでトレーニングする事を心から歓迎する」と語っている。

 一方でボルト氏本人はただの練習参加とは捉えていないようだ。先日英メディア『サンデー・エクスプレス』のインタビューで「3月に参加するドルトムントの練習で今後のキャリアが決定する。もし彼らが良い印象を持ってくれればさらに努力するだろう」と本気でプロサッカー選手になる気持ちを持っているようだ。

「チャンスがあると本気で思っている。これまで多くのサッカーの試合を見てきたしどのようにプレーすればいいか分かっている。トレーニングでよいプレーをするだけだ」と語るボルト氏の夢は叶うのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top