フットボールチャンネル

メッシ「筋肉に問題がある」。イタリア戦に続いてスペイン戦も欠場か

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
アルゼンチン代表のリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 アルゼンチン代表のFWリオネル・メッシが、イタリア代表との国際親善試合を欠場した理由を明かした。アルゼンチン『TyCスポーツ』に語っている。

 23日、アルゼンチンはイタリアに2-0で勝利した。だが、チームの中心選手であるメッシはスタンドから試合を見守るだけとなっている。

 メッシは、「少し前から筋肉に問題を抱えている」とコメント。「練習は通常どおりこなしているけど、ここ数日は違和感があった。それで話し合ってリスクを冒さないことにしたんだ」と述べている。

 「プレーしたかったけど、ワールドカップまでの道はまだ長い。それにクラブでも重要な試合がたくさん残っている」とメッシは語っており、スペインメディアは27日に行われるスペイン代表との国際親善試合も欠場するのではないかと予想した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top