フットボールチャンネル

「ネイマールがレアルに行っても問題ない」。バルサの元闘将は“禁断の移籍”と考えず

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ネイマールのレアル・マドリー移籍にバルサ元主将は…【写真:Getty Images】

 バルセロナの元主将であるカルレス・プジョール氏は、FWネイマールがレアル・マドリーへ移籍することが「問題ない」と話した。ブラジル『エスタドン』に対するコメントをスペインメディアが伝えている。

 ブラジル代表のネイマールは、昨年夏にバルセロナからパリ・サンジェルマンへ移籍した。しかし、今年夏にマドリーに加わることが噂になっているところ。この取引が実現したら、パリ・サンジェルマンを挟んでいるものの、バルセロナからマドリーへの“禁断の移籍”となる。

 だが、バルセロナ元主将は「マドリーに加わることはできると思う」とコメント。「何か問題があるとは思わない。彼はプロフェッショナルだよ」と話した。

 その一方で、実際にネイマールが移籍する可能性は低いとみている。プジョール氏は「彼がパリ・サンジェルマンを離れるのは難しいと思う。パリ・サンジェルマンは大金を費やして獲得したわけだからね」と述べた。

 パリ・サンジェルマンは昨年夏、ネイマールを獲得するため2億2200万ユーロ(約290億円)を投じ、移籍の史上最高額を更新した。プジョールはこちらの方がネイマールの移籍の障壁になると考えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top