メッシをアルゼンチン代表監督も絶賛。「史上最高の選手を指導しているという幸福感」

2018年03月27日(Tue)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20180327_messi-_getty
アルゼンチン代表のリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 アルゼンチン代表のホルヘ・サンパオリ監督は同国代表のFWリオネル・メッシについて語っている。

 アルゼンチン紙『Clarin』でサンパオリ監督はメッシについて「国際大会のネガティブな結果が彼にダメージを与えている」とこれまでクラブレベルでは多くのタイトルを獲得しているが代表では結果を残せていないスーパースターを分析している。

 続けて同監督は「レオはバルセロナの時と同じようにプレーしなければならない。彼が他のシステムでプレーするなんて馬鹿げている」とメッシありきのチームであることを認めた。

 32年振りのワールドカップ優勝を願うアルゼンチン国民の大きな期待もあるがサンパオリ監督は「私はサッカー史上最高の選手を指導しているという幸福感がある」とメッシと過ごす時間を楽しんでいるようだ。最後に「サッカーがメッシにワールドカップ優勝を与えてくれるだろう」と期待を込めて語っている。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top