アーセナル、降格圏ストークに大苦戦もオーバ&ラカゼットそろい踏みで4連勝

2018年04月01日(Sun)23時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20180402_arsenal_getty
アーセナル、ストークに勝利【写真:Getty Images】

【アーセナル 3-0 ストーク・シティ プレミアリーグ第32節】

 現地時間1日に行われたプレミアリーグ第32節でアーセナルはストーク・シティとホームで対戦し、ホームで3-0の勝利を収めた。

 強豪にとっては難しい試合になることもある代表ウィーク明けのリーグ戦。しかし、相手は降格圏に低迷するストークということもあり、アーセナルは序盤からボールを支配した。

 だが、これはアーセナルらしい悪い流れ。ストークにロングパス一本でチャンスをつくられるなど、ひやりとする場面も少なくなかった。

 0-0で折り返した後半も流れを引き込めない。61分にはウェルベックを下げてラカゼットを投入し、オーバメヤンと“共演”させた。

 ストークは69分、シャキリが右からCK。左足で巻いたボールがファーサイドのポストを直撃。惜しくもゴールは決まらなかった。

 すると75分、ようやくアーセナルが先制した。エジルがドリブルでペナルティエリアに侵入するとファウルを受けてPKを獲得。これをオーバメヤンが決めた。

 これでスペースが生まれたアーセナルは、さらにチャンスが増えていく。すると86分に追加点。右からのCK、ニアで混戦になると、ファーに流れたボールをオーバメヤンがボレーで捉えて2-0とし、勝負を決めた。

 89分にはラカゼットがPKを決めて3-0。アーセナルが公式戦4連勝を飾った。

【得点者】
75分 1-0 オーバメヤン(アーセナル)
86分 2-0 オーバメヤン(アーセナル)
89分 3-0 ラカゼット(アーセナル)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top