フットボールチャンネル

乾貴士、2試合ぶり先発も見せ場少なく途中交代。エイバルは4試合勝ちなし

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
ソシエダ戦に先発した乾貴士【写真:Getty Images】

【エイバル 0-0 レアル・ソシエダ リーガエスパニョーラ第30節】

 現地時間1日に行われたリーガエスパニョーラ第30節でエイバルはホームにレアル・ソシエダを迎え、0-0と引き分けた。乾貴士は先発出場で78分までプレーしている。

 2試合ぶりの先発となった乾が左サイドに入ったエイバルは、前半にゲームを支配。チャンスをつくっていく。だが、ソシエダが守備で奮闘を見せ、前半は0-0で終了した。

 乾は後半に惜しい場面もあったが決めきれない。エイバル全体としても好機をいかせず、スコアが動かないまま終盤に突入した。

 ホームで勝ち点3が欲しいエイバルは、78分に乾を下げてオレジャナを投入。交代枠を使い切る。

 終盤も押し込んだのはエイバルだが、ソシエダの守備を崩すようなアクションは見られず、スコアレスのまま試合終了。両チームとも3連敗は免れたが、エイバルは4試合勝利なしとなっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top