フットボールチャンネル

契約延長の長谷部誠を指揮官絶賛。「どんなクラブも必要とする選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠
フランクフルトの長谷部誠【写真:Getty Images】

 ドイツ1部のフランクフルトを率いるニコ・コバチ監督は、クラブとの契約を延長した日本代表MF長谷部誠を絶賛している。独誌『キッカー』が6日付で伝えた。

 フランクフルトは今月5日に長谷部との契約延長を発表した。2014年からフランクフルトに在籍している34歳の長谷部は来季もこのクラブでプレーし、ブンデスリーガで12季目となるシーズンを迎えることになる。

 コバチ監督は長谷部について、「マコトは過去数年間、本当に良くやってくれている。日本代表でもキャプテンを務め、いつも我々を助けてくれた」と感謝と称賛のコメントを述べている。

「3バックでプレーしても守備的な中盤でプレーしても、どこであっても決して不満を漏らさず、何でもやってくれる。決して疲れることもない、本物の戦士だ。どんなクラブも必要とするような選手だ」とフランクフルト指揮官は語った。

 フランクフルトは現地時間8日に行われるブンデスリーガ第29節の試合でホッフェンハイムと対戦。この試合でも長谷部は「確実にスターティングラインナップに名を連ねる」と『キッカー』は見通しを述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top