フットボールチャンネル

ペップとポグバ代理人の舌戦にモウリーニョ登場「嘘つきがいるが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督(左)とジョゼップ・グアルディオラ監督(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督かミノ・ライオラ氏の「どちらかが嘘つきだ」と語った。英『デイリー・メール』などが伝えている。

 グアルディオラ監督は6日、「2ヶ月前にポール・ポグバとヘンリク・ムヒタリアンを獲得しないかとオファーがあった」とコメント。両選手の代理人であるライオラ氏は「言っていない」と否定していた。

 ライオラ氏は以前からグアルディオラ監督を敵視しており、過去に何度も非難している。その裏でポグバらの獲得を進めていたというなら驚きだ。

 この騒動についてモウリーニョ監督がコメント。シティ戦の前に『スカイ・スポーツ』に対して「どちらかが真実を話していて、どちらかが嘘つきということになる」と述べた。ただし、「どっちが嘘つきでどっちが正直者か。それを知りたいとは思わない。興味ないよ」と続けている。

 モウリーニョ監督率いるユナイテッドは、直後のダービーマッチでシティに勝利。目の前で優勝を決められることは回避した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top