フットボールチャンネル

乾貴士に“未来のサポーター”が拍手? 「特別なことじゃない」とベティス指揮官

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
ベティス戦でベンチスタートだった乾貴士【写真:Getty Images】

 ベティスファンは、エイバルのMF乾貴士をすでに受け入れたのかもしれない。スペイン『デスマルケ』が伝えた。

 エイバルは現地時間7日のリーガエスパニョーラでベティスと対戦した。今季終了後のベティス移籍が話題になっている乾は途中出場となっている。

 “敵地”ベニト・ビジャマリンでは、乾に対してベティスファンから大きな拍手が起きた。同選手のベティス加入は濃厚とみられており、そのことを理解した上での声援という見方が強い。

 これについてベティスのキケ・セティエン監督は「優れた選手に拍手が送られるのは特別なことじゃない。それ以上、言うことはない。彼は良い選手だよ」とだけコメント。「彼は我々の選手じゃない。エイバルの選手である乾のことより、我々の選手について話すべきだ」と語った。

 ベティス指揮官は乾を評価しつつも、先走るつもりはないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top