フットボールチャンネル

バルサ、まさかのCL敗退! ローマは1-4の3点差から「奇跡の大逆転突破」で4強入り

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ
バルセロナのメッシ【写真:Getty Images】

【ローマ 3-0(4-4) バルセロナ チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグ】

 現地時間10日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグの試合が行われ、バルセロナはローマのホームに乗り込んで対戦。

 1stレグではホームにローマを迎えて4-1の勝利をおさめたバルセロナ。今回の試合でもリオネル・メッシやルイス・スアレス、アンドレス・イニエスタなどが先発出場を果たしている。

 試合開始して6分、DF裏に抜け出したエディン・ジェコにゴールを決められ先制されてしまう。続く58分には、ペナルティーエリア内に侵入したジェコをジェラール・ピケが倒してしまいPKを献上。ダニエレ・デ・ロッシにPKを決められて2点リードを許す展開に。

 ローマの勢いにおされるバルセロナは、なかなかチャンスを作り出すことが出来ない。すると82分、コーナーキックからコスタス・マノラスがヘディングシュートを決めて3点目。結局、1点も返すことが出来なかったバルセロナは0-3の敗戦を喫している。2戦合計4-4となったが、ローマはアウェイゴール1点を決めているため、ローマが準決勝進出を果たした。

【得点者】
6分 1-0 ジェコ(ローマ)
58分 2-0 デ・ロッシ(ローマ)
82分 3-0 マノラス(ローマ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top