フットボールチャンネル

乾貴士2試合ぶり先発で存在感見せるも…エイバル、6試合勝利なし

text by 編集部 photo by Getty Images

20180416_inui_getty
乾貴士が奮闘も…【写真:Getty Images】

【エイバル 0-1 アラベス リーガエスパニョーラ第32節】

 現地時間15日に行われたリーガエスパニョーラ第32節でエイバルはアラベスをホームに迎え、0-1で敗れた。乾貴士は先発出場で78分までプレーしている。

 5試合勝利なしと厳しい状況のエイバルは開始早々、残留争い中の16位アラベスに先制を許す。5分、グイデッティがこの試合最初のチャンスを生かしてゴールネットを揺らした。

 その後はエイバルがボールを支配する展開となるが、大きなチャンスをつくることはできない。圧倒的にボールを持ちながらも0-1のまま折り返す。

 後半の立ち上がりはエイバルがよりゴールに迫った。乾を起点とした攻撃で左サイドから好機が生まれるなど、良いリズムが出てくる。だが2試合続けて得点がないエイバルは、この日も得点が遠かった。

 76分にはキレのある動きを見せていた乾が自らミドルシュートを狙うも、枠を大きく外れる。78分には乾が退いてカパが投入された。

 結局、エイバルは終始主導権を握ったものの最後までゴールを奪えず0-1で敗戦。3試合連続の無得点で、6試合勝利なしとなった。

【得点者】
5分 0-1 グイデッティ(アラベス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top