フットボールチャンネル

5季ぶりの3冠目指すバイエルンに痛手…ビダルが右膝の怪我で今季絶望の可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

20180213_vidal_getty
バイエルン・ミュンヘンのアルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】

 今季3冠を目指すバイエルン・ミュンヘンにとって手痛いニュースが飛び込んできた。

 現地時間15日、バイエルンに所属するチリ代表のMFアルトゥーロ・ビダルが練習中に右膝を負傷しスタッフに抱えられゴルフカートで練習場を後にした。16日、ドイツ杯(DFBポカール)準決勝を前に行われた記者会見でユップ・ハインケス監督は「アルトゥーロは膝を伸ばせないようだ」とビダルの状況について語った。

 独紙『シュポルト・ビルト』によるとビダルは既に膝の手術を行ったと報じている。全治など詳しい情報はないものの今季絶望の可能性もあるようだ。

 同監督は「アルトゥーロはプロ意識の高い選手だ。彼は歯を食いしばってこの状況を乗り越えられる人間だ」と早期復帰を期待している。

 前節でリーグ6連覇を決めたバイエルンはドイツ杯とチャンピオンズリーグ(CL)で共に準決勝まで勝ち進んでいる。2012/13シーズン以来の3冠(リーグ・ドイツ杯・CL)を目指すチームにとって中盤の汗かき役をこなすビダルの離脱は大きな損失になりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top