フットボールチャンネル

コンテ、大躍進バーンリーにチクリ「残留を目標にする方が…」

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・コンテ
チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、バーンリーの躍進に感銘を受けていないようだ。同指揮官のコメントを、英紙『ガーディアン』などが伝えている。

 現地時間19日に行われるプレミアリーグでチェルシーはバーンリーと対戦する。バーンリーは現在5連勝中で、5位チェルシーと勝ち点8歳の7位。ショーン・ダイク監督の手腕は高く評価されている。

 コンテ監督も「彼は素晴らしい仕事をしていると思う」とバーンリー指揮官を称賛したが、強豪チームを率いる方がより難しいと持論を展開した。

「降格圏を回避するという目標を持ってシーズンを始めるのはよりシンプルだ。移籍市場から準備して何かを勝ちとるチームをつくる方が難しい。勝者は常に1つだからね」

「FAカップ、リーグ、カラバオカップのどれかで優勝しなければ、失敗のシーズンと言われる。だから、この目標に向かって戦うのはより難しいんだ」

 プレミアリーグ制覇という目標を逃したものの、FAカップ優勝の可能性が残るチェルシー。1部残留という目標を達成したバーンリーの連勝を止められるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top