フットボールチャンネル

アンチェロッティ、アーセナル監督就任を否定せず「良いプロジェクトがあれば…」

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロ・アンチェロッティ
現在フリーのカルロ・アンチェロッティ氏【写真:Getty Images】

 イタリア人指揮官のカルロ・アンチェロッティ氏は、アーセン・ヴェンゲル監督の後任としてアーセナルを率いることに興味があるのかもしれない。英メディア『スカイ・スポーツ』が、同指揮官のコメントを伝えた。

 アーセナルは20日、約22年にわたってチームを指揮したヴェンゲル監督が今季で退任することを発表した。これを受けて、後任の座についての話題も活発になっている。

 後任候補の一人と目されるアンチェロッティ氏は、アーセナル監督就任について問われると「また仕事ができればと思うが、それは私次第だ。もし適切な可能性と正しいプロジェクトがあれば、続けたいと思う」とコメント。監督就任の可能性を否定しなかった。

 ヴェンゲル監督の退任については「大きな決断だ。ただ、ヴェンゲル監督はクラブをリスペクトしていると思うし、クラブもそうだと思う」と語っている。

 英ブックメーカーは現時点で元アーセナルのパトリック・ヴィエラ氏が最有力と予想しており、58歳のアンチェロッティ氏は可能性が低めとみている。

 アーセナルは22年の長期政権のあと、誰を新監督に選ぶのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top