本田圭佑、3戦連発ならず。パチューカは5試合ぶり無得点で手痛いドロー

2018年04月22日(Sun)8時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

本田圭佑
パチューカの本田圭佑【写真:Getty Images】

【ケレタロ 0-0 パチューカ メキシコ1部後期第16節】

 現地時間21日に行われたリーガMX後期第16節でパチューカは敵地でケレタロと対戦し、0-0で引き分けた。本田圭佑はフル出場している。

 前節の勝利でプレーオフ進出圏内の8位に順位を上げたパチューカ。ケレタロは下位に低迷しているだけに、しっかりと勝ち点3を稼ぎたいところだった。

 しかし、序盤はケレタロに押し込まれる展開となる。本田にボールが収まるシーンも少なく、パチューカの攻撃は沈黙した。

 33分、本田が右サイドの深い位置からFKを入れるも、グティエレスのシュートはゴールならず。42分にはゴール前での混戦からこぼれたボールが本田のもとにきたが、左足のシュートは力みすぎ。ゴールのはるか上に外れてしまった。

 後半に入ると、さらに試合は拮抗。どちらもゴールの雰囲気がない時間が続く。終盤にはパチューカが速攻を仕掛け、本田がループシュートを狙うも、クロスバーをわずかに越えた。

 結局、最後まで両チームともゴールを奪えず、試合は0-0で終了。パチューカは他会場の結果次第では順位を落とす厳しい状況だ。

【了】

新着記事

↑top