フットボールチャンネル

クロップ監督、バルサ破ったローマを警戒。「守備は統率され両サイドは強力だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180405_klopp_getty
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 現地時間24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグを前にリバプールのユルゲン・クロップ監督が意気込みを語っている。

 ホームにローマを迎える一戦を前に開かれた会見でクロップ監督は「ローマの守備はとても統率が取れており両サイドも強力だ」と準々決勝でバルセロナを破ったイタリアの雄を警戒している。

 特に警戒する選手として「エディン・ジェコ」の名前を挙げ「彼をブンデスリーガ時代から良く知っているがとても素晴らしい選手だ。個人的にも気に入っている」と今季CLで6ゴールを挙げCLクラブ最多得点を更新する32歳のストライカーには特に注意をしているようだ。

 今季のリバプールは唯一CLで無敗のチームだ。巷ではバイエルン・ミュンヘンやレアル・マドリーの優勝を予想する人が多い中で「ローマとリバプールもCLを制覇する可能性はある」と力強く語るクロップ監督。2006/07シーズン以来の決勝進出に向け準備は整っているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top