フットボールチャンネル

リバプールのレジェンドも認めた! “ある選手”を「今、地球上で最高の選手」と称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

モハメド・サラー
リバプールに所属するモハメド・サラー【写真:Getty Images】

 リバプールの“レジェンド”であるスティーブン・ジェラード氏が、爆発的な活躍を続ける25歳のエジプト代表FWモハメド・サラーに言及し、現時点において世界最高の選手であると称賛した。25日に英紙『メトロ』が報じている。

 サラーは昨年夏にローマからリバプールに移籍。加入1年目にして公式戦47試合に出場し43得点を記録している。リーグ戦で31得点を決めて「アフリカ人のプレミアリーグ最多得点記録」を更新し、チャンピオンズリーグ(CL)では10得点決めて「アフリカ人のCL最多得点記録」を塗り替えた。その他にも数多くの新記録を樹立している。

 ジェラード氏は「クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシと比較するのは難しい。彼らは一年間だけでなく、これまでずっと一貫して素晴らしいプレーを続けてきたからだ。しかし、これだけは言える。今、地球上で最高の選手はサラーだ。疑いの余地はない」と語り、サラーの実力を認めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top