フットボールチャンネル

「嘘っぱちだ」。モウリーニョ、サラー放出関与を否定「実際は逆」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、チェルシー時代にFWモハメド・サラーを手放していないと強調した。『ESPN』に対するコメントを英複数メディアが伝えている。

 サラーは2014年1月にスイスのバーゼルからチェルシーに加入した。だが、このときは出場機会に恵まれず、2015年にフィオレンティーナへレンタル移籍。次のシーズンはレンタルでローマに加入し、最終的に完全移籍となっている。

 昨年夏にローマからリバプールに移籍したサラーは、プレミアリーグで大活躍。周囲の予想を上回るパフォーマンスを見せているところだ。

 逃した魚の大きさを感じるチェルシーでは、モウリーニョ監督がサラーを手放した張本人だと指摘されている。だが、同指揮官は、「周囲は私がサラーを売ったと言っているが実際は逆だ。私がサラーを獲得した」とコメントした。

「だが、彼はまだ若かった。フィジカル的に準備ができていなかったし、メンタル的にもまだだった。社会的にも文化的にも不慣れで、彼にとっては全てが厳しかった」

「我々は彼をレンタルに出すことを決め、彼はそれを求めた。彼はもっとプレーしたがっていたね。それからフィオレンティーナへ行き、成熟し始めたんだ。そして、チェルシーが彼を売却した。私が彼を売ったというのは嘘だ。私が彼を買って、レンタルに同意した。それが必要だと思ったからだ」

 サラーにとってイタリアでの経験はプラスになっているが、完全移籍を認めてしまったチェルシーにとっては苦い経験となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top