フットボールチャンネル

吉田麻也、プレミア残留に大きな一歩。サウサンプトンが9試合ぶり白星で降格回避に希望

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
勝利に貢献した吉田麻也【写真:Getty Images】

 現地時間28日に行われたプレミアリーグ第36節で、サウサンプトンはボーンマスに2-1で勝利した。DF吉田麻也はフル出場している。

 サウサンプトンは昨年12月以降、プレミアリーグでの勝利がわずか1つと厳しい状況で、降格圏まで低迷した。

 それでも、この日は25分にタディッチのゴールで先制すると、前半終了間際に追いつかれたものの、後半に再びタディッチが決めて勝ち越し。3バックのセンターで出場した吉田も奮闘し、2-1で勝利した。

 リーグ戦で9試合ぶりに白星を手にしたサウサンプトンは、残り3試合で残留ラインのスウォンジーと勝ち点1差となっている。

 なお、同日の試合では、サウサンプトン以外にも降格圏のクラブが粘りを見せた。19位ストーク・シティはリバプールとドローで勝ち点1を獲得。最下位ウェスト・ブロムウィッチはニューカッスルに1-0で勝利した。

 残留ラインまでストークは勝ち点3差、ウェスト・ブロムウィッチは同5差。サウサンプトンとは異なり、残り2試合という状況のためかなり困難な状況だが、希望をつないでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top