堂安律、ファン選出のクラブ年間最優秀選手に「仲間、スタッフに本当に感謝」

2018年04月30日(Mon)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

堂安律
堂安律【写真:Getty Images】

 フローニンゲンのMF堂安律が、クラブのサポーターズクラブが選ぶ今季の最優秀選手に選ばれた。クラブ公式ツイッターで発表されている。

 現地時間29日、フローニンゲンはエクセルシオールと対戦して4-0と快勝した。この日も先発した堂安は71分にチーム3点目となるゴールを決めている。

 堂安はこれで今季リーグ戦9得点。カップ戦も含めると10得点に到達したことになり、ファンも高く評価している。

 フローニンゲンにとって、この日の試合は今季のホーム最終戦。試合後にセレモニーが行われ、サポーターズクラブの選ぶ年間最優秀選手に選ばれた堂安が表彰されている。

 堂安は試合後、自身のSNSにその写真を掲載。「ホーム最終戦勝てて良かったです! それと今シーズンMVPにも選出してもらいました。色々助けてくれたチームメイト、スタッフに本当に感謝したいです。ラスト1試合頑張ろう!」と記した。

 5月5日の最終節でフローニンゲンは優勝チームであるPSVと対戦する。堂安はリーグ戦2ケタ得点に届くだろうか。

【了】

新着記事

↑top