フットボールチャンネル

クロップ監督、自身初のCL制覇に自信。「我々が勝たなければならない」

text by 編集部 photo by Getty Images

jurgan-klopp-roma
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

【ローマ 4-2(6-7) リバプール チャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグ】
 
 現地時間2日にチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグの試合が行われ、リバプールはローマと対戦した。試合はアウェイのリバプールが2-4で敗れるも2試合合計7-6と勝利し決勝進出を決めた。

 試合後、ユルゲン・クロップ監督は独メディア『スカイ』で「今日は今季のCLでワーストのゲームだった」と終盤にローマの猛攻もあり辛くも決勝進出を決めた試合を振り返った。「カウンターからチャンスを作ったがゴールを決めることが出来なかった」と苦戦した理由を語るクロップ監督は「それでもここまで素晴らしい試合をしてきている」とチームのパフォーマンスを評価した。

 クロップ監督自身、2013年以来2度目のCL決勝進出となる。当時はボルシア・ドルトムントを率いバイエルン・ミュンヘンと対戦するも1-2で敗れ栄冠を勝ち取る事が出来なかった。「前回は自分にとって最初のCL出場で決勝進出を果たすことが出来た。今回は我々が勝たなければいけいない」と自身初、リバプールとしては2004/05シーズン以来のビッグタイトル獲得に意欲を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top