フットボールチャンネル

乾貴士、今季5ゴール目&アシスト! 3得点に絡む活躍でエイバルの勝利に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルに所属する乾貴士【写真:Getty Images】

【ジローナ 1-4 エイバル リーガエスパニョーラ第36節】
 
 現地時間5日にリーガエスパニョーラ第36節の試合が行われ、12位エイバルは9位ジローナのホームに乗り込んで対戦。

 エイバルに所属する乾貴士は先発出場を果たした。試合開始して9分、乾が相手と競り合った際にこぼれたボールをダニ・ガルシアが拾いカウンターへ。最後にラストパスを受けたキケがゴールを決めてエイバルに先制点が入った。26分には逆にピンチを迎えるも、アレックス・グラネルのシュートはゴール右に外れて失点を免れる。

 すると38分、コーナーキックからキケがヘディングシュートを叩き込みエイバルに2点目が入った。しかし55分、今度は反対にジローナのコーナーキックからフランシスコ・アダイにゴールを決められ1点を返されてしまう。

 それでも80分、中盤で倒された乾がすぐにリスタート。縦パスを受けたホアン・ホルダンが冷静にゴールを決めてチーム3点目。そして89分、乾が強烈なシュートを放ち、駄目押しのチーム4点目を決めた。結局、乾の活躍もありエイバルは4-1の勝利をおさめている。

【得点者】
9分 0-1 キケ(エイバル)
38分 0-2 キケ(エイバル)
55分 1-2 アダイ(ジローナ)
80分 1-3 ホルダン(エイバル)
89分 1-4 乾(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top