フットボールチャンネル

ユベントス、優勝に王手。名手ブッフォンのミスで冷や汗もボローニャに逆転勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20180506_juve_getty
ユベントスのパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

【ユベントス 3-1 ボローニャ セリエA第36節】

 現地時間5日に行われたセリエA第36節でユベントスはボローニャをホームに迎え、3-1で勝利した。

 2位ナポリと勝ち点4差で残り3試合という状況のユベントスは、この試合に勝てば大きく優勝に近づくことになる。

 しかし、序盤は不安定な立ち上がり。26分、GKブッフォンが味方のルガーニに短いパスをつなぐと、ここを相手に狙われる。ルガーニがたまらずファウルで止めてPKに。映像での確認に時間を要したが判定は変わらず。ボローニャのヴェルディにPKを決められた。

 それでも、後半に入ってユベントスが底力を示す。51分、クアドラードの鋭いクロスをボローニャのデ・マイオが触ってオウンゴールで同点とすると、63分に逆転。相手GKのミスもあってケディラがゴールを奪った。69分にはディバラも続いて3-1とする。

 その後はピンチもあったが相手にゴールを許さず、ユベントスは3-1で勝利した。

 この結果、ユベントスの勝ち点は91となり、2位ナポリとの差は暫定で7に。ナポリが6日のトリノ戦を落とすと、ユベントスの優勝が決定する。

【得点者】
30分 0-1 ヴェルディ(ボローニャ)
51分 1-1 オウンゴール(ユベントス)
64分 2-1 ケディラ(ユベントス)
69分 3-1 ディバラ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top