フットボールチャンネル

退場の吉田麻也に英メディアは低評価。出場停止の次節は残留懸けた大一番

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
重要なゲームを欠場する吉田麻也【写真:Getty Images】

 サウサンプトンのDF吉田麻也は、現地時間5日に行われたプレミアリーグ第37節のエバートン戦に出場した。この試合の同選手のパフォーマンスを、現地メディアは厳しめに評価している。

 久々の勝利を収めた前節と同様に3バックのセンターで先発した吉田は、85分に2度目の警告で退場となった。1点リードしていたチームは、アディショナルタイムに失点して1-1のドロー。吉田の退場がなければ…、と考えてしまう結果となっている。

 『デイリー・メール』は、サウサンプトン全体に高い評価をつけているが、吉田にはチーム最低タイとなる「6」だった。『スカイ・スポーツ』は「5」とさらに低い評価。これはMFマリオ・レミナと並んでチーム最低タイである。

 同日の試合で17位だったスウォンジー・シティが敗れたため、勝ち点1を手にしたサウサンプトンは17位に浮上。降格圏を脱した。

 しかし、まだ油断はできない。次節は勝ち点で並ぶスウォンジーと直接対決だ。

 サウサンプトンは最終節の相手が優勝を決めたマンチェスター・シティ。一方でスウォンジーは降格が決定したストークが相手となる。

 守備の要だった吉田の出場停止。シーズン終盤の大一番で、サウサンプトンにどのような影響を与えるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top