ピルロ、W杯優勝は「ブラジル代表」と予想。理由は「豊富なタレント」と「リベンジ」

2018年05月17日(Thu)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20180517_pirlo_gett
元イタリア代表のアンドレア・ピルロ氏【写真:Getty Images】

 昨年限りで現役引退した元イタリア代表のMFアンドレア・ピルロ氏がロシアワールドカップ(W杯)優勝チーム予想をしている。

 イタリア代表として116試合に出場し2006年ドイツW杯優勝を経験しているピルロ氏は16日付けの独紙『シュポルトビルト』の取材でW杯優勝チームについて問われると「個人的にはブラジル代表が最有力候補だと思う」と私見を述べた。

「彼らは全員が高いレベルにあり豊富なタレントが揃っている。また2014年の自国開催での失敗を取り返しにくるだろう」と前回のブラジル大会準決勝でドイツ代表に1-7と大敗し4位に終わった同大会のリベンジを予想している。

 大会連覇を狙うドイツに関しては「スペイン、フランスと共に第2グループに位置していると思う。全てのポジションで2人ずつ素晴らしい選手がいるが連覇というのはとても厳しいだろう。各国が打倒ドイツで全力を出してくるだろうからね」とW杯連覇は難しいと予想する。

 60年振りにW杯に参加する事が出来ないイタリア代表について38歳の元レジスタは「我々は全てをもう一度精査しなければならない。二度と起こらないようにね」とゼロからの再出発を願う一方で「才能のある選手が多く出てきている。各クラブの下部組織がしっかり機能しており今後もすばらしいプレーヤーを輩出していけるだろう」と将来に関しては楽観視しているようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top