フットボールチャンネル

長友佑都、キャリア初のリーグ制覇に「興奮抑えられんわ」「優勝するためにここに来た」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
長友佑都(左)とマリアーノ(右)【写真:Getty Images】

 ガラタサライのDF長友佑都が、トルコ1部リーグ優勝に興奮している。現地時間19日、自身のSNSを更新した。

 19日、ガラタサライはトルコ1部リーグ最終節でギョズテペに勝利し、首位を死守。3年ぶりのリーグ優勝を果たした。

 今季途中にガラタサライの一員となり優勝に貢献した長友は試合後、「キャリア初のリーグ制覇! 興奮抑えられんわ。優勝するためにここに来たから。いろんなもの犠牲にしてきたから、迷惑かけた妻に1番にお礼伝えたいね。そして僕の決断を信じて応援してくれたみなさん本当にありがとう」と、ツイッターに記した。

 トルコのサポーターは熱狂的なことで知られている。長友はホームタウンに戻る機内と思われる写真も投稿し、「今からイスタンブールへ帰ります。空港がサポーターでやばいことになってるみたい。今日家に帰れるかな。苦笑」ともつぶやいた。

 出場機会を求めてインテルを出て、トルコで高い評価を受けた長友。心身ともに充実した状態で日本代表に合流することができそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top