久保裕也、今季11点目で最後のアピール。得点以外にも存在感

2018年05月21日(Mon)2時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

【クラブ・ブルージュ 0-1 ヘント ベルギー1部優勝プレーオフ第10節】

 現地時間20日に行われたベルギー1部リーグ優勝プレーオフ第10節でヘントはクラブ・ブルージュと敵地で対戦し、1-0の勝利を収めた。久保裕也はフル出場し、今季11点目となるゴールを決めている。

 30日に行われるガーナ戦に向けた日本代表メンバーに入らなかったものの、西野朗監督が追加招集をほのめかした久保は、クラブでアピールと続けたいところ。

 28分、その久保に見事な得点が生まれる。自陣からのリスタートという場面で裏のスペースに飛び出した久保がロングフィードを受けて右足で柔らかいコントロール。DFと飛び出してきたGKが距離を詰める中、すぐに右足のシュートに持ち込んで鮮やかに今季11点目を奪った。

 後半に入ってもチャンスに絡んだ久保は良い存在感を示す。惜しくも2点目を奪うことはできなかったが、ヘントの攻撃をけん引した。

 試合は1-0でヘントが勝利。すでに優勝を決めていたクラブ・ブルージュから勝ち点3を手にし、ヘントは4位を死守。来季はヨーロッパリーグ予選3回戦から戦うことに決まっている。

【得点者】
28分 0-1 久保裕也(ヘント)

【了】

新着記事

↑top