フットボールチャンネル

「ネイマールは芸術家で世界トップ選手」。ドルト元指揮官がPSG監督就任会見

text by 編集部 photo by Getty Images

20180326_tuchel_getty
ボルシア・ドルトムントの時代のトーマス・トゥヘル監督【写真:Getty Images】

 現地時間20日、パリ・サンジェルマン(PSG)はトーマス・トゥヘル新監督の就任会見を行った。

 今月14日、PSGと2年契約でサインをしたトゥヘル監督はスーツ姿で会見に臨み「我々は大きな目標を持っている。しかし勝利やタイトルについて話すことはまだ時期が早すぎる」と具体的な目標設定についての言及は避けた。

 PSGにはネイマールを始め各国のスター選手がプレーしている。選手たちとの軋轢も心配されているが「全く問題はないと思っている」と周囲の不安を一蹴した。また既にネイマールと会った事も明かし「彼は芸術家で世界トッププレーヤーだ。会談の席で彼の笑顔も沢山見る事が出来た」とエースの印象を語っている。

 トゥヘル監督はマインツの指揮官としてキャリアをスタートさせ2015年にドルトムントに移籍。2016/17シーズンにはドイツ杯(DFBポカール)優勝に導くもシーズン終了後に退任した。

 PSGはフランス国内で現在リーグ戦5連覇、フランス杯4連覇など圧倒的な強さを誇っている。果たしてトゥヘル監督の下ではクラブ史上初のチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げる事が出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top