フットボールチャンネル

12季ぶりのCL優勝を目指すリバプール。クロップが考える勝敗を分けるポイントは…

text by 編集部 photo by Getty Images

20180405_klopp_getty
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督はチャンピオンズリーグ(CL)決勝を前に同クラブの公式ホームページで意気込みを語っている。

 現地時間26日にキエフで行われるCL決勝レアル・マドリー戦を前にクロップ監督は「マドリーは決勝の舞台を多く経験している分だけ有利だ。しかしアウトサイダーだとは思っていない。我々はリバプールだ」とCL史上初の3連覇を目指すマドリー打倒に強い意欲を示した。

「良い準備をして決勝の雰囲気を楽しみたい」と語るクロップ監督は「勝ちたいという意欲が強い方が勝利を手にする事が出来る」とメンタルが勝利を左右すると分析したうえで「我々はマドリーの3連覇を阻止したい。決勝は何が起こるか分からないから可能性はある」と2005/06シーズン以来12季ぶりの優勝に照準を合わせている。

 FWモハメド・サラーを中心とした強力3トップが爆発すればマドリーを倒す可能性も十分広がるリバプール。選手のモチベーションを上げる事が得意とされるクロップ監督は当日選手をどのようにピッチに送り出すのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top