サラーはラマダンの影響なし! 「エネルギーに満ちている」とクロップが太鼓判

2018年05月26日(Sat)12時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

モハメド・サラー
CL決勝に備えるモハメド・サラー【写真:Getty Images】

 リバプールのFWモハメド・サラーは、ベストコンディションで大一番に臨むことができそうだ。ユルゲン・クロップ監督のコメントを、英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 現地時間26日に行われるチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリーと対戦するリバプール。チームのエースであるサラーは、ラマダンの影響があるのではないかとコンディションが不安視されている。

 しかし、クロップ監督は自信を持ってエースを起用するつもりで、「問題ない。彼はエネルギーに満ちているよ」と太鼓判をおした。

 サラーをバロンドールに推す声については「監督として大事なことじゃない」と話しつつ、「とてつもない力を持った選手だということは間違いない。彼が受賞できるかみてみよう」と語っている。

 2連覇中のレアル・マドリーを下してチャンピオンズリーグで優勝すれば、サラーはバロンドールに近づくことになる。ラマダンの影響を感じさせず本来のプレーができるだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top