フットボールチャンネル

原口元気、来季は浅野拓磨と共演か…ハノーファーが獲得に興味を示す

text by 編集部 photo by Getty Images

20180206_haraguchi_getty
フォルトゥナ・デュッセルドルフの原口元気【写真:Getty Images】

 フォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する日本代表のFW原口元気にハノーファー移籍の可能性が浮上しているようだ。5月31日付けの独誌『キッカー』が報じている。

 原口は今冬にヘルタ・ベルリンからデュッセルドルフに期限付き移籍をした。しかし来季以降は同クラブでのプレーを希望していない模様だ。同誌ではそんな原口に対しハノーファーが興味を示していると伝えている。

 また独メディア『sportbuzzer』ではハノーファーサイドは300万ユーロ(約3億9000万円)の移籍金を支払う準備をしているがヘルタは500万ユーロ(約6億5000万円)を求めており両者の間に開きがあるようだ。

 またヘルタ側は日本代表に選ばれた27歳が来月開幕するロシアワールドカップ(W杯)で活躍する場合を想定し移籍話をW杯後に進めようとしている模様だ。

 先日ハノーファーは今季シュトゥットガルトでプレーしていた浅野拓磨の獲得を発表した。一方、デュッセルドルフで完全復活を果たした原口は昨季プレミアリーグへの移籍を希望していたこともありW杯のパフォーマンス次第では更なるクラブからのオファーが舞い込んでくる可能性も十分あるだろう。

 日本人屈指のドリブラーは来季どのクラブでプレーする事になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top