フットボールチャンネル

W杯同組のコロンビアで衝撃事件。24歳現役選手が銃撃受け殺害される

text by 編集部 photo by Getty Images

コロンビア
コロンビアで衝撃の事件…【写真:Getty Images】

 ロシア・ワールドカップで日本と同じグループに入っているコロンビアで、サッカー選手が銃撃を受け殺害されるという衝撃的な事件が起こった。コロンビア紙『エル・ティエンポ』などが伝えている。

 殺害されたのは、コロンビア1部のアメリカ・デ・カリからのレンタルで2部のコルトゥルアに所属していたFWアレハンドロ・ペニャランダ。24歳だった。

 報道によれば、ペニャランダは現地時間31日夜にメキシコのトルーカに所属するコロンビア人DFクリスティアン・ボルハの自宅で行われたパーティーに参加。そこに何者かが押し入って銃撃を行ったとのことだ。

 ペニャランダは銃撃を受けて死亡。同じくコルトゥルアに所属するエイセン・イスキエルドも撃たれて負傷した。ボルハや同選手の母親は無事だったとのことだ。

 犯人はある女性を探している様子だったが、その女性はパーティーに参加していなかったという。逃亡している犯人の逮捕に繋がる情報提供者には1000万ペソ(約38万円)の懸賞金を支払うと地元警察は発表している。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top