フットボールチャンネル

ブラジル代表FWの“黒歴史”…? セレソンに憧れ日韓W杯時は「大五郎カット」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウド
日韓W杯時のロナウド氏【写真:Getty Images】

 リバプールのブラジル代表FWロベルト・フィルミーノが、同国代表の伝説的なストライカー、ロナウド氏に対する憧れを語った。英『フォーフォートゥ』が伝えている。

 ブラジル国民にとって、ワールドカップは非常に重要なイベントだ。フィルミーノにとってもそれは変わらなかった。

 現在26歳の同選手は「夜に起きてワールドカップを見ていたよ。子供の頃、最も記憶に残っていることの一つだ。それ以来、ずっとワールドカップでのプレーを夢見てきたんだ」と、大舞台への意気込みを語っている。

 特に注目していたのが、当時のスター選手だったロナウド氏だ。2002年の日韓ワールドカップではロナウド氏が得点王になり、ブラジルは5度目の世界王者となっている。

 フィルミーノは「ブラジルが5回目の優勝を決めたときは最高だったね」とコメント。「準決勝の前に、髪をロナウドみたいに切ったよ」と、日本でも話題を呼んだ『大五郎カット』にまねていたことを明かした。「ワールドカップの雰囲気にずっと包まれている感じがしたんだ。そのときのチームはすごかった。ロナウドの何かをコピーしたいと思ったんだ」とフィルミーノは語っている。

 今回のブラジル代表は、次の世代に夢を与えることができるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top