フットボールチャンネル

スペイン安堵…CL決勝で涙の交代のカルバハルは回復順調。先発の可能性は50%

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエル・カルバハル
CL決勝で涙を流したダニエル・カルバハル【写真:Getty Images】

 スペイン代表のDFダニエル・カルバハルは、ロシアワールドカップ初戦に間に合う可能性が高まっている。フレン・ロペテギ監督のコメントを、スペイン『マルカ』が伝えた。

 カルバハルは先月、レアル・マドリーの選手としてチャンピオンズリーグ決勝のリバプール戦に出場したが、負傷で交代となった。ピッチから出るときは涙を流していたが、ワールドカップに向けて回復は順調な様子。『マルカ』は、初戦で先発する可能性が50%だとしている。

 ロペテギ監督は「ダニの状態ははっきりと良くなっている。来週にはより重要なステップに入るだろう。ポルトガル戦前、数日間トレーニングをこなせれば、だね。試合が近づいてくれば決断をするが、とにかく今は楽観している」と述べた。

 スペイン代表は15日にポルトガルと対戦したあと、20日にイランと戦う。カルバハルはEURO2016のときも、直前のチャンピオンズリーグ決勝で負傷して大会には出場できなかった。今度こそ大舞台に立てるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top