フットボールチャンネル

長友佑都、去就決定はまだ先? 「W杯後になるかも…」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
スイス代表戦の長友佑都【写真:Getty Images】

 日本代表のDF長友佑都が、8日に行われた国際親善試合スイス戦のあと、イタリア『カルチョメルカート』にコメントを残した。

 インテルに所属する長友は、今年1月に出場機会を求めてトルコのガラタサライにレンタル移籍。新天地で活躍した同選手について、両クラブは完全移籍の話を続けているところだ。

 なかなかまとまらない取引について問われた長友は、「僕の将来について言うことはありません。インテルとガラタサライが話し合っているところなので」と返答。「ワールドカップ後に分かるかもしれませんね」と、今後数日の決着はないことを示唆した。

 インテルとガラタサライは、移籍金の額で折り合いがついていないと報じられている。その一方で、トルコメディアはフェネルバフチェも獲得に動き出したと伝えていた。

 交渉がしばらくまとまらないようなら、ワールドカップでの活躍次第で異なる選択肢が生まれるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top