フットボールチャンネル

サラー、S・ラモスへの怒りふつふつ…。「OKなんて一度も言わなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180610_salah_getty
モハメド・サラーはこのときに負傷【写真:Getty Images】

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、チャンピオンズリーグ決勝で対戦したレアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモスに対する怒りがおさまっていない。スペイン『マルカ』に語っている。

 リバプールの得点源として注目を集めていたサラーは、ヨーロッパ最強クラブを決める大一番でセルヒオ・ラモスと接触して負傷交代となった。現在はロシアワールドカップに向けて回復を続けているところだ。

 セルヒオ・ラモスのアクションについては、今でも賛否両論ある。実際、サラーは普通のチャレンジだったかという問いに「分からない」と答えた。

 ただ、セルヒオ・ラモスが「痛み止めを打てばプレーできたかもしれない」と話したことについては納得がいかないようで「面白い発言だ。泣かされた人間から笑わせてもらえるなんてね」と返答。怒りがこみ上げている様子だ。

 セルヒオ・ラモスからメッセージがあったというが、「OKなんて返事は一度もしなかった。ピッチに倒れたとき、肉体的な痛みと同時に、チャンピオンズリーグ決勝を続けることができないという怒りと悲しみがあった。同時にワールドカップに出られないかも、と思ったけど、それは悲惨な考えだったね」と話している。

 エジプト代表とスペイン代表がともにワールドカップでグループステージを突破すると、2チームは早ければ決勝トーナメント1回戦で対戦する可能性がある。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top