フットボールチャンネル

CL決勝で致命的ミス連発のGK、来季もスタメンのチャンスか。新守護神獲得が難航

text by 編集部 photo by Getty Images

20180611_karius_getty
リバプールのロリス・カリウス【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は同クラブに所属するGKロリス・カリウスを来季も起用する考えがあるようだ。

 先月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)でリバプールはレアル・マドリーと対戦し1-3で敗れた。この試合でカリウスは決定的なミスをしてしまい2ゴールを奪われ批判の対象となった。またリーグ戦でも不安定なパフォーマンスを見せていたドイツ人GKに対しては放出の噂も流れていた。

 しかし10日付けの英紙『デイリー・ミラー』など複数の英メディはクロップ監督がカリウスにもう一度チャンスを与える事になると伝えている。その背景にはリバプールが獲得を望んでいるローマのブラジル代表GKアリソンの存在があるようだ。

 ローマ側はアリソン放出時に移籍金7500万ユーロ(約97億5000万円)を要求したがリバプールはそれを高すぎるとし交渉をやめた模様だ。

 ブラジル代表正GKの加入の可能性が低くなったことでカリウスにとっては来季もう一度チームとサポーターから信頼を勝ち取るための絶好のチャンスになるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top