フットボールチャンネル

「DMで詳細とサイズを送って」。イングランド代表の若手DFがファンに神対応

text by 編集部 photo by Getty Images

トレント・アレクサンダー=アーノルド
トレント・アレクサンダー=アーノルドのユニフォーム背中にプリントされたネームは16文字にもなる【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップに向けてイングランド代表に初招集されたDFトレント・アレクサンダー=アーノルドの「神対応」が話題になっている。

 発端は10日、ツイッターに投稿されたあるファンの嘆きだった。

「アレクサンダー=アーノルドのイングランド代表ユニフォームが欲しかったんだけど、背中にネームを入れようとしたら1文字あたり1ポンド(約147円)かかる。これだと『トレント』とだけしか入れられないかもしれない」

 投稿したのは、YouTube上で活動するリバプールのファンコミュニティ『The Redmen TV』の運営に携わる19歳のベン・ケリー氏だった。

 アレクサンダー=アーノルドは、これにすぐさま反応。引用リツイートを用いて「ダイレクトメッセージで君の詳細とユニフォームのサイズを送ってくれ」とケリー氏にメッセージを送った。

 リバプール・ジョン・ムーア大学でジャーナリズムを専攻する学生ファンと同い年の若手DFの「神対応」を、地元紙『リバプール・エコー』も反応。ケリー氏のコメントも紹介した。

「すべては僕がツイートしたことから起こった。実際、僕は彼のユニフォームを買おうとして、背中にネームをプリントするには1文字あたり1ポンドということだった。ご存知の通り彼の名前は本当に長くて、(ツイートは)ジョークのつもりだった。

(あのツイートには)大きな反応があったわけではないし、彼がどうやって見つけたのか全くわからない。投稿した数時間後、彼のツイートが現れたんだ!」

 アレクサンダー=アーノルドの名前をユニフォームの背中に入れようとすると「ALEXANDER-ARNOLD」となり、ハイフン込みで16文字になる。つまり背番号を含まずネームだけで16ポンド(約2350円)を支払う必要があるのである。

 なお、実際にアレクサンダー=アーノルドとケリー氏が個人間でどのようなやりとりをしたのかはわかっていない。ちなみにイングランド代表の公式オンラインストアでは、名前の文字数に関わらず12ポンド(約1760円)でユニフォームに背番号とネームを入れることができる。

「アレクサンダー=アーノルドは今季のリバプールで絶対的なヒーローだった。リバプールというチームとともに、永遠に記憶しておく思い出ができた」

 ケリー氏は同い年の地元もヒーローからのメッセージに喜びをあらわにした。リバプールでチャンピオンズリーグ決勝進出に大きく貢献し、今月7日のコスタリカ戦でイングランド代表デビューを飾ったばかりの19歳は、ロシアの地でもファンを沸かすことができるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top