スペイン監督、W杯開幕前日に電撃解任も!? レアル就任に連盟会長が憤慨

2018年06月13日(Wed)18時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

フレン・ロペテギ
スペイン代表のフレン・ロペテギ監督【写真:Getty Images】

 スペイン代表を率いるフレン・ロペテギ監督は、来季からレアル・マドリーの新監督に就任することが12日に発表された。だがこの決断により、スペイン代表監督を電撃解任される恐れもあると報じられている。

 ジネディーヌ・ジダン前監督が2017/18シーズン終了後に退任したマドリーは、12日にロペテギ監督との3年契約を発表した。ロペテギ監督は先月22日にスペイン代表監督としての契約を2020年まで延長したばかりだった。

 マドリーはスペインサッカー連盟(RFEF)にロペテギ監督の契約解除金を支払うとみられている。だがスペイン紙『マルカ』などが伝えるところによれば、RFEFのルイス・ルビアレス会長は同監督に「裏切られた」と感じて憤慨しているという。

 ロペテギ監督はロシア・ワールドカップに向けてスペイン代表を率いてロシア入りしている。現地時間14日には大会が開幕し、スペイン代表は15日に初戦のポルトガル戦を迎えるが、開幕前日というタイミングでの電撃解任もあり得るとの見方が伝えられている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top