コスタリカ代表監督が驚きの発言。「ベルギー10番の名前は知らない」

2018年06月13日(Wed)23時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

エデン・アザール
ベルギー代表のエデン・アザール【写真:Getty Images】

 ロシア・ワールドカップ直前の強化試合としてベルギー代表と対戦したコスタリカ代表のオスカル・ラミレス監督が、試合後に発した信じがたいコメントが注目を集めている。スペイン紙『マルカ』などが伝えた。

 ともにワールドカップに出場するベルギーとコスタリカの両国は現地時間11日に行われた国際親善試合で対戦。ベルギーがFWロメル・ルカクの2ゴールなどで4-1の快勝を収めた。

 得点はなかったが、MFエデン・アザールも好プレーを見せてコスタリカを翻弄。ラミレス監督も試合後にそのプレーに賛辞を送った。だがそのコメントは、「ベルギーの10番にはかなりやられてしまった。彼の名前は知らないが」というものだった。

 チェルシーとベルギー代表の中心選手として過去数年間活躍を続けてきたアザールは、世界のサッカー界でもトップレベルのスター選手のひとり。直接の対戦国ではないとはいえ、ワールドカップ出場国の監督がその名前を知らないという発言は各国メディアで驚きとともに伝えられている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top