スペイン代表監督、電撃解任にショック。「今はとても悲しい気持ち」

2018年06月14日(Thu)9時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20180614_lopetegui_getty
スペイン代表監督を解任されたフレン・ロペテギ監督【写真:Getty Images】

 スペイン代表監督を解任されたフレン・ロペテギ監督がスペイン紙『マルカ』に心境を語っている。

 13日、スペインサッカー連盟(RFEF)のルイス・ルビアレス会長はロペテギ監督の解任を発表した。既にロペテギ監督が来季からレアル・マドリーの新監督に就任することが発表されていたがルビアレス会長は、2020年まで契約を延長したばかりだったロペテギ監督のこの決断に憤慨した様子で、電撃解任を決めたようだ。

 この決定を受けロペテギ監督は「今はとても悲しい気持ちだ。チームは素晴らしいワールドカップ(W杯)を戦い優勝してくれる事を願っている」とマドリッドに向かう飛行機に搭乗する前に心境を語った。

 2016年7月からスペイン代表を指揮していたロペテギ監督は就任以来20戦無敗という成績を残していた。なお、後任には元マドリーのフェルナンド・イエロ氏が就任する。15日にはポルトガル代表とのW杯初戦が控えている。今回のRFEFの電撃的な決断は優勝候補の呼び声高いチームにどのような影響を与えるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top