フットボールチャンネル

サラー、W杯初戦に間に合った。監督「不測の事態が起こらない限り出場する」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180611_salah_getty
エジプト代表のモハメド・サラー【写真:Getty Images】

 エジプト代表のFWモハメド・サラーはロシアワールドカップ(W杯)初戦のウルグアイ代表との試合に出場する事になりそうだ。

 先月26日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝にリバプールの一員としてレアル・マドリーと対戦したサラーはマドリーのDFセルヒオ・ラモスとの接触プレーで肩を負傷し30分で交代を余儀なくされた。

 エジプトのエクトル・クーペル監督は「我々は彼を必死にサポートした結果、とても早く回復させる事が出来た」と語り「不測の事態が起こらない限り出場するだろう。私は彼が明日の試合のピッチに立っている事に自信を持っている」とサラーのスタメン出場を示唆した。

 さらに同監督は「彼は今大会で得点王になるだろう」と所属するリバプールで公式戦52試合に出場し44得点と大車輪の活躍をW杯でもやってくれることを予想している。

 怪我をした当初は本大会の参加も危ぶまれていたサラー。7大会ぶり3回目の出場となるエジプトにとってエースが初戦からプレー出来る事は大きなアドバンテージになるだろう。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top